1. HOME
  2. 企業を探す
  3. 株式会社プレジール

Profile

株式会社プレジール

自分の脚で100歳まで歩き、自分の口で美味しく食べて、ボケない楽しい生涯を。

仕事や家事で忙殺の日々なのに実は運動不足でメタボ予備軍、または加齢による不活性から体調不良でだるく日中動けない、夜には眠れないと『寿命まで元気』が遠ざかっていくきっかけは思いのほか身近にあります。それを放っておくと疲労の蓄積が身体に大きな負担をかけたり、肥満は成人病に直結していきます。基本的な日常生活、歩く、食べるなどが億劫になってしまう方もいらっしゃいます。
そこで、忙しいのに不活性、または本当に動きの少ない生活から“はじめの一歩”を踏み出してもうお手伝いを『楽トレ』がいたします。寿命まで自らの力で歩いて食事をする、生活をするための筋肉、名付けて自走筋を意識していきましょう。 無理に体を動かしたり急な運動は逆効果になります。
身体の有効な筋肉を刺激するので筋力が確実に変化していきます。そうなれば、また次の一歩、自分の行動範囲や出来ること、運動を増やしていけます。
高齢者の場合、呑み込めなかった食事がごっくんできる筋肉にも働きかけ誤嚥性肺炎の予防はもとより、自分で食事ができる喜びが気持ちも前向きにしていきます。
それぞれの生活の中で活性化されていく昼の過ごし方が、睡眠の質を高め、気持ちよい目覚めが訪れます。そしてまた、活発な一日がはじまります。
『寿命まで元気』で生活するために『自走筋』を意識できる『楽トレ』で、はじめの一歩を踏み出しましょう。

SDGsの取り組み

製品・サービスの特徴

会社概要

企業名 株式会社プレジール
本社所在地 〒370-0001 群馬県高崎市中尾町664-20
電話番号 027-370-1588
URL https://www.raku-care.net/
主要取引先 東洋羽毛・東急ハンズ・ABCメディアコム・二之沢グループ
カテゴリ
【機械/装置】
医療・福祉機器
【その他】
大学・試験研究機関、その他

MAP

商談予約

商談予約の際は、下記の問合せフォームより希望日時をご連絡ください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。

お問合せ

お問合せを行うにはログインが必要です。

他の企業も見る