1. HOME
  2. 企業を探す
  3. 合同会社環境塗装舎

ログインが必要です

ログインが必要です

ログインが必要です

Profile

合同会社環境塗装舎

環境に優しい除菌抗菌製品とサービスを世界中に届けたい

【環境にやさしく、持続可能な世界をつくりたい】

熱帯のバナナ栽培地でバナナを枯らす、農薬の効き目のない新パナマ病害が世界中に拡大して国連農業部門の大きな課題になっています。
そのバナナの病害を、ナノサイズの銀微粒子を用いて無農薬で新パナマ病害を抑制する方法を考案し、国立群馬高等工業専門学校(群馬高専)において性能試験で良い評価を得ました。

一方、ナノサイズの銀粒子は、新型ウイルス等感染予防に有効であるという実証を得ました。アルコールなどの消毒効果が数分間しか持続しない物質に代わるものとして、長期間(6ヶ月)の消毒効果が持続するタイプの抗菌液材「ナノキューテム」として販売しております。
「ナノキューテム」はナノ銀粒子と純水の混合した混合懸濁液です。
噴霧タイプと塗布タイプがございます。

SDGsの取り組み

製品・サービスの特徴

会社概要

企業名 合同会社環境塗装舎
本社所在地 〒377-0008 群馬県渋川市渋川3819-7-6
電話番号 090-2660-0840
URL https://kankyoutososya.1net.jp/#contents
カテゴリ
【加工技術/部品】
その他
【環境/エネルギー】
エコロジー(リサイクル、省エネ、廃棄物等)

ログインが必要です

商談予約

商談予約の際は、下記の問合せフォームより希望日時をご連絡ください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。

お問合せ

お問合せを行うにはログインが必要です。

他の企業も見る